2013年08月27日

自分用うさ動画まとめ

携帯でちまちま動画を撮ってたのですが容量がいっぱいになっちゃって(´・ω・`)
実はminiSDカードを使ったことがなく。
動画もメールでPCに送れるようにと21秒しか無理だったと(´ω`)
初めてminiSDカードを使ったのですが凄いですね+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
便利すぎて困る。

そんな訳で携帯に入ったまんまだった動画をPCに移したのでまとめ上げ。
ってそんなに沢山は無いのですが(´・ω・`)



去年7月、姫の初めての初産。
多分3日目くらい。
4匹の赤うささん。
後のスティル、ミシェラ、ジロル、テキサス。




生後10日目くらいじゃなかろうか
巣箱からの脱走が激しく毎日毎日探しまくってた日々。。




1ヶ月半後くらいのかな?PCにデータ移した時撮った日付とか消えちゃって
正しい日時がわからなくなってしまった(iωi)
黒ブロークンの子がジロル、その隣に居るのがミシェラ、奥でごそごそやってるのがスティル
テキサスどこ行ってる。。。(´ω`)
大きく写ってるのは母うさ姫。



00001.jpg

子供の頃から隙間が大好きだったトロ。
(この写真どうなってるかわからないとよく言われるのですがトロの正面です(´・ω・`))




大きくなっても隙間が好き、挟まってると安心するって感じなんじゃなかろうか。。




トロの赤ちゃん。多分生後2週間目くらい
黒ブロークンがノバミント、茶色いのがオリンズ
下で我関せず寝てるのがクラレット。





避妊手術した姫の傷が開いてしまって再手術の後ベッドで他の事離して安静にさせてた頃。
癒やし用にスティルとしゃなおを追加した時の動画(*'x')ノ
ふたりが何ここーー?!となってる後ろで傷をいじらないように服を着せられ不機嫌な姫(´・ω・`)




そして最近の。。(´・ω・`)
ミシェラが育児放棄した赤うさを人工飼育で育ててたのですが
結局この子しか助けれませんでした(iωi)
コレは少し前の動画で、今はこの倍くらいの大きさになってるんじゃないかな。
離乳が始まりもりもり食べて飲んで、やっとホッと出来る感じです。
育てる事が出来なかった命の重さに、無力な自分に、後悔と悲しさと悔しさと
色々な感情に翻弄される1ヶ月でした(´・ω・`)
あと2日で1ヶ月を迎えるふりふりちゃんですが
仔うささんが安定するのは2ヶ月以降なので、まだ気を緩めれません。

完全に人の手で育てたからか、他の子はしない「お腹を上に向けて眠る」
って行動が可愛すぎて死にそうです。
うさぎは目を閉じて寝ることもあるけど、ほとんど目を開いてるか
眠たそうに半目にしてて実はしっかりと寝てる。って事が多いのですが
この子は完全に目を閉じて眠ることの方が多い。


って思ってたら、今朝。
両手両足を上にあげてひっくり返った状態で目をぱっちりと開き
微動だにしない。

うわ?!って思った後、寝てるのかな?って名前を呼んでも反応なし。
キャリーを揺さぶっても全く動かず。。

まじ死んじゃったのかと焦った。。
熟睡してるだけやった(´・ω:;.:...

心配になるし怖いから目を閉じて欲しい。。><
posted by きみ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

生後16日うさ赤ちゃん



一昨日目が開きました(*'ヮ')
かわいいいいいいい。
しかし昨日急にミルクを一切飲まなくなり。
12時間で2ccとか(´・ω・`)
その後は流石に飲ませなきゃマズイと
口の端からスポイトねじ込んで流し込む感じに
元から飲むのが下手で鼻の方からたらーっと出ちゃう事が多く
誤飲性肺炎とかも怖いので本当に何度も温めなおして少しずつ少しずつ
それでもトータルで3ccとか多くても5cc程度(ノД`)
食欲なくす前日、本当にまんまるになるくらいミルクを飲んでくれたので
そのせいで未だにお腹減ってない?とも思ったのだけど
時間とともにお腹は凹んでくるし
手を近づけると乳首探す動作を激しくするからお腹は減ってるんだろうなぁ><と
私も必死です。
乳酸菌入れたのが気に入らなかったのか?と乳酸菌抜きで作ってみたり
違う種類のミルクにしたり、ほんの少し熱めとかぬるめとか試したり
スポイト自体が気に入らないのかと替えてみたり。
でも飲まない_:(´ཀ`」 ∠):_

排泄はちゃんと出来てるので後はミルクさえ飲んでくれれば。。\(^o^)/

と、ずっと昨日から心配で心配で。。。だったのですが
さっきミルクを6cc程まとめて飲んでくれたので少しほっとしてます。

次は3時間後にもう一度6cc試してみよう。

携帯で写メを撮ってると近寄ってきてストラップをカジカジしてたので
柔らかいチモシーを入れてみたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
すぐ寄って行ってカジカジしてる。

まだ食べることは出来ないのだけど噛む練習になればいいな(´ω`)
posted by きみ at 11:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ぎょぎょぎょヽ(U'□')ノ



余りにも写メ撮りにくいのでもう動画でとった(´・ω・`)
posted by きみ at 08:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ブロマガに載せた虫さん('ω'*)



巣にしたのかな?
さっきからずっと浮き草と一緒にぐるぐる回ってるw
可愛い><
しかしこれからどうしようw
元いた場所に返してくるのが一番なんだろうか(´ω`)
posted by きみ at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ブログの事

すっかりココを放置にしてしまっています。
今はブロマガの方で更新していますので
宜しければそちらを見ていただけると嬉しいです><

きみのブロマガ

ツイッターも放置です・・・=□○ポテッ
ついっぷるの不調で全然まともに表示されないで
ぎぎぎぎぎg
ってなったのがきっかけですが
他のツール?にするかなんかするまでは放置になると思います><
posted by きみ at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

